【0131】勇者のくせになまいきだ。【加藤純一】

『勇者のくせになまいきだ。』は、SCEから2007年12月6日に発売されたPlayStation Portable(PSP)専用ソフトウェアである。ダンジョンを造り、食物連鎖によって強力な魔物を育てることで次々とダンジョンに侵入してくる勇者たちを倒し、世界征服を果たすことが目的のゲーム。キャラクターデザインからダンジョンまで全て、ドット絵を意識したデザインになっている。勇者がダンジョンをクリアし、魔王を連れ去ってしまうと(この場合、世界に平和が訪れるという意味で)ゲームオーバーになる。一度ゲームオーバーになってしまうと、ダンジョンの構築・魔物の育成を一からやり直さなければならない。いわゆる『不思議のダンジョン』シリーズを代表とした「プレイヤー自身の技術を磨く」ことが重要となるゲームである。過去のゲームのオマージュ要素が多く、マニアックなサブカルチャーのパロディなどが詰め込まれている他、果てはネットスラングまでちりばめられている。

実況の感想など

実況の感想等

実況期間・動画時間

■実況期間:2015年2月22日 ~ 2015年2月28日
■動画時間:*時間*分*秒

元動画URL

コメ有動画URL(YouTube保管庫,ニコニコ動画)

■ニコニコ動画

その他

工事中…

コメント

コメントする