ブログ概要|自己紹介【2022.6.3更新】

初めまして、当ブログの管理人『ケルサ』と申します。この度、ゲームブログを開設いたしました。

ドラクエを中心に、様々なゲーム関連のコンテンツを配信していきたいと思います。
また、アニメ漫画も好きなので、時々それ関連の記事もアップしていきたいです。

少しでもこのブログに来ていただいた方の役に立てるように頑張ります( ´◔∀◔`)

今回は、初記事ということで、自身のプロフィールブログ方針についてつらつらと書いていきたいと思います。

目次

プロフィール

名前ケルサ
性別
年齢20台後半
出身(住まい)千葉県
職業事務
趣味ドラクエ・ゲーム・アニメ鑑賞
簡易プロフィール

好きなゲーム

王道で剣と魔法が織りなすファンタジーな世界観のRPGが好きです。

お気に入りのゲームは「ドラゴンクエスト」シリーズ全般。
中でもドラゴンクエストⅥが思い出補正込みで一番好きな作品です。(一番最初にプレイしたドラクエ)

そのほかには「マリオ」や「ポケモン」、「ゼルダ」などの任天堂製の作品。
ATLUSから出ている「ペルソナ」シリーズも好きです。

ドラゴンクエストとの出会い

執筆中

その他趣味

ゲーム以外の趣味としては、

ゲーム実況を観る

昔から人がゲームをプレイしているのを横から見るのが好きでした。(親兄弟がゲーム好きだった影響?)

YouTubeニコニコ動画といった動画投稿サイトが開設されて、ゲームプレイ動画が投稿されるや否や、
ド嵌りしてしまいそれ以降、現在に至るまでずっと見ています。(当時はまだ直撮りが多くて没入感がよかったです)

ちなみに全然関係ないですが、ゲーム実況視聴歴についての変遷を下記に記載しておきます(笑)

ゲーム実況というジャンルを知る

初期は、手当たり次第色々なゲーム実況動画を漁っていて、色々なジャンルのゲーム実況を視聴していました。影響を受けて、自分でゲーム実況をやってみたりも……(今は1シリーズの動画だけ残して、他はすべて削除しました。)

ドラクエのRTAに嵌る

たまたまDQRTA駅伝というのを目にして、自分が元々ドラクエシリーズが大好きだったというのもあり、ドラクエのRTAに嵌りました。茶番というものがあって、楽しいライブ配信が多かったです。あらたーす( ´◔∀◔`)ゞ

うんこちゃん(加藤純一)さんに嵌る

自分が視聴していたRTA走者の配信頻度が下がっていて、新たに実況者を探していた時にうんこちゃん(加藤純一)を知る。キッカケは”うんこちゃんvsもこう『ポケモン初代対抗戦』
歯に衣着せぬ物言いのうんこちゃんに嵌り現在に至る。

小説を読む(主に二次小説など

ゲーム関係以外の趣味としては、アニメ鑑賞漫画小説を読んだり等です。
(小説といってもラノベや、ハーメルン・なろうに投稿されている作品が主ですが…(-_-;))
好きなアニメ・漫画作品を下記に列挙しておきます。

ゼロの使い魔オーバーロードいぬかみっ!
僕のヒーローアカデミア魔法科高校の劣等生CLANNAD
ドラゴンボール陰の実力者になりたくて!グリザイアの果実
スラムダンクワンパンマンコードギアス
Dr.STONEいちばんうしろの大魔王スパイラル ~推理の絆~
BLACK CATウィッチクラフトワークスDARKER THAN BLACK
適宜更新(6/3)
休日に近所の公園で運動

元々、水泳🏊・サッカー⚽をやっていたということもあって、体を動かすことが結構好きです。
近所の公園が結構大きくて、気が向いたときに軽くボールを蹴ったりして汗を流しています。

最近のマイブーム

最近はウマ娘というアプリゲームに嵌っています。
史実の名馬を擬人化(女体化)させて、プレイヤーがトレーナーとなり女の子達を育成していき、レースを走らせるといった内容です。アイマスのようなライブコンテンツもあります。

元々競馬🏇には興味がなかったのですが、上記に挙げたゲーム実況者(うんこちゃん)2018年くらいに公式や個人配信で『ウイニングポスト』という競馬のシミュレーションゲームを楽しそうにやっていて、自分でも買ってやってみたら嵌ってしまいました。それ以降、ウイニングポストシリーズの最新作が出たら買うほど競馬にのめりこみました。まだ実際の競馬には手を出せていないですが。千葉県在住なので、中山競馬場にはいってみたいですね!

推しのライスシャワー
ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

ブログ「KERUSA QUEST」について

ブログの内容

当ブログでは主に下記つのコンテンツをメインに配信していきます。

主な配信コンテンツ
  1. ドラゴンクエスト関係全般
  2. ゲーム攻略
  3. ゲームレビュー
  4. その他雑記

ブログの方針

当面のブログ目標・方針は、

STEP
ブログの収益化

記事を複数投稿して、グーグルアドセンスに合格する
またアフェリエイトなどの審査も通過して収益を得る体制を整える

STEP
ブログ収益を得る

記事を投稿し、実際にブログ運営による収益を得る

STEP
得た収益で最新のゲームを購入する

月、¥5,000~¥10,000の収益を得られるようになったら、
得た収益でゲーム作品を購入し、さらにそれに関連する記事を投稿し、
ブログ運営だけで完結できるサイクルを確立する

STEP
TO BE CONTINUED 考案中

考え中

色々とつらつらと書き連ねましたが、当面はブログ運営に慣れるところから始めたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

更新履歴など

2022/6/3 初投稿

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次