【0044】Among Us【加藤純一】

本作は宇宙をテーマとした、いわゆる「人狼ゲーム」であり、プレイヤーはクルー(Crewmate :「乗組員」の意)と少数のインポスター(Impostor :「詐欺師」や「ペテン師」の意味だが、本作ではクルーではない「偽物」<クルーに擬態した異星の知的生物>を指す)の2つの役割に分けられる。クルーの目標は、インポスターの特定・排除、マップ上にあるタスク(調査業務やクルーに支障をきたす障害の解消など)を完了することである。一方のインポスターは、クルーがすべてのタスクを完了する前に、密かに妨害し、殺すことである。死体の発見や緊急招集といった事例にて複数回行われる怪しいクルーを探る投票の結果、インポスターと思われるプレイヤーはゲームから排除される場合がある。すべてのインポスターが排除されるか、マップ上にあるすべてのタスクが完了するとクルーが勝利する。一方で、クルーとインポスターの数が同じになったとき、または、インポスターによって引き起こされる重大な妨害が解決されなかったとき、インポスターが勝利する。

実況の感想など

実況の感想等

実況期間・動画時間

■実況期間202011月2日 ~ 2021年1月5日
■動画時間:*時間*分*秒

元動画URL

■後輩とamong usする
■みなでamong usやる

コメ有動画URL(YouTube保管庫,ニコニコ動画)

■加藤純一・うんこちゃん録画保管庫
  ・後輩とamong usする: –
  ・みなでamong usやる<全視点>

その他

工事中…

コメント

コメントする