【0120】The Last of Us【加藤純一】

『The Last of Us』は、PlayStation 3専用タイトルとしてノーティードッグが開発した、サバイバルホラーアクションアドベンチャーゲーム。略称は『ラスアス』および『TLoU』。ストーリーは、中年男性ジョエルと、10代の少女エリーのサバイバル劇を描く。その内容は、単なるゾンビゲームではなく、2人の愛情と信頼関係を重視した内容になっている。オンラインモードも搭載する。ゲームは三人称視点がベースとなる。ジャンプは出来ないものの、それ以外の様々な動作が可能となっている。プレイヤーは基本的に本作の主人公ジョエルを操作するが、エリーを操作する場面もある。敵は「感染者」と「ハンター」(感染していないがジョエルとエリーに敵対する人間)。物資が乏しい世界を舞台にした今作では主人公のジョエルがマシンガンを乱射したり銃弾の雨の中を走ったりするような展開はほとんどなく、物陰に身を潜めながら窮地を切り抜けるステルスゲームの一面を持っている。

実況の感想など

実況の感想等

実況期間・動画時間

■実況期間
本編:2016年8月10日 ~ 2016年8月13日
DLC:2017年8月4日
■動画時間:*時間*分*秒

元動画URL

ーDLCー

コメ有動画URL(YouTube保管庫,ニコニコ動画)

■加藤純一・うんこちゃん録画保管庫
ー本編ー


■ニコニコ動画

その他

工事中…

コメント

コメントする