【0134】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【加藤純一】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、任天堂より2017年3月3日に発売されたNintendo SwitchおよびWii U用のオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。主人公リンクの体力は従来のシリーズ通りハートで表現されており、敵の攻撃を受けたり、高所からの落下などによって減少したり、今作では気候や湿度によって減少する場合もある。一方で草を刈ったりオブジェクト破壊によってハート回復アイテムが出現することが無くなり、料理や素材、薬でハートを回復することになる。ハートが無くなるとゲームオーバーとなり、最後にセーブされた地点に戻される。本作では特定のタイミングでオートセーブされる他、プレイヤーの任意のタイミングでもセーブが可能となっている。リンクのスタミナは『スカイウォードソード』と同様に「がんばりゲージ」で表現される。このゲージはダッシュする、崖を登る、パラセールで滑空、泳ぐ、溜め攻撃をするといった行動で消費される。がんばりゲージが無くなると崖登り中や滑空中に途中で落下したり、泳いでいる最中に溺れたり、ダッシュできなくなったりする。がんばりゲージは足が地面についている状態で、走ったり溜め攻撃などの該当するアクションをしていなければ自然と回復する。

実況の感想など

実況の感想等

実況期間・動画時間

■実況期間
本編:2017年11月8日 ~ 2017年11月19日
公式:
DLC:2018年11月30日
■動画時間:*時間*分*秒

元動画URL

ー本編ー


ーDLCー

コメ有動画URL(YouTube保管庫,ニコニコ動画)

ー本編ー
■ニコニコ動画

その他

工事中…

コメント

コメントする